普通の人間が普通のことを書くブログ

日記、自動車関係、カーシェアリングを中心に思ったことをつらつらと書きます。

2019-01-20から1日間の記事一覧

YOLOv3に関する記事のまとめ(未検証)

仕事でYOLOv3を扱うことになり、色々と情報収集した。 YOLO: Real-Time Object Detection 公式ページ。一度目を通しておいたほうが良さそう。 [arXiv] YOLOv3: An Incremental Improvement YOLOv3の論文。こちらも一度目を通しておいたほうが良さそう。 YOLO…

今の会社に入社して良かったこと、悪かったこと

昨年12月末で前の会社を退職し、今年1月から新しい会社で働き始めた。入社後約3週間が経過し、少しずつ新しい職場の雰囲気が分かり始めてきたので、現時点の印象を書き残しておく(職場を特定できない範囲で)。なお、私は製造業の研究開発職であり、間接部…

Sony α7 IIIを買った

なぜ買ったか 先月に子どもが生まれ、子供の成長記録を綺麗に写真に収めたい思いが強くなったから。レンズ沼にハマったら金がいくらあっても足りないという思い込みからこれまでなかなか手を出せずにいたのだが、ようやく購入に踏み切ることができた。今まで…