普通の人間が普通のことを書くブログ

日記、自動車関係、カーシェアリングを中心に思ったことをつらつらと書きます。

2017年泉南・光と音の夢花火を見た感想

  • 入場時の荷物チェック、ボディチェックが意外に厳重。阪神甲子園球場に行くノリでバレへんやろ、と思ってアルコール類を持っていくのは間違い。カバンの隅々まで調べられる。公式では飲食物持ち込み禁止になっているが、水筒やペットボトルの持ち込みは問題なさそう。アルコール類やカン、ビン類は持ち込み禁止。
  • 砂浜に座って見ることになるのでシートは必須。今思えば、砂浜に降りるところの階段で見るのが一番綺麗に見えたように思う。
  • 20時打ち上げ開始のはずが、15分遅れでスタート。にも関わらず、定刻の21時で終了。1時間あるように見せかけて、実質45分で終わるのは詐欺では?また、開始、終了時ともにアナウンスは無し。
  • 花火の裏でBGMが流れるが、花火との一体感はほとんどなし。
  • 遠目に見えた、りんくうの花火大会の方が綺麗に見えた。来年はりんくうの方に行く。
  • フェスとの併催、泉南という地域柄のせいかウェーイな人の割合が高い。自分はこういうところに慣れていないので非常に疲れた。
  • レーザーなんて花火中に使われていなかったような。最先端のテクノロジー?どこが?って感じでした。
    f:id:sek_165:20170826214712j:image
  • 2000円の有料席で花火を見たが、払う価値はないと思う。
  • 帰りは泉佐野から難波までラピートで移動。とても快適でした。ネットで座席予約すると、スーパーシートも通常の指定席の価格で座れる。ヒョウ柄のシートには驚いた。
    f:id:sek_165:20170826220247j:image
  • 南海線・樽井駅(難波方面)の臨時車両が21時45分発だったが、あと20分早くても良かったのでは。あと、樽井駅はホームから人が溢れており、入場制限すべきだったと思う。