普通の人間が普通のことを書くブログ

日記、自動車関係、カーシェアリングを中心に思ったことをつらつらと書きます。

近況報告

9月頭まで仕事が立て込んでおり、プライベートでやりたいことがなかなか進まない。やりたいことは以下。

  • バイクの売却もしくは車検(新規)の手続きをやる。売却の場合は次に買うバイクを検討する。かれこれ一年以上先延ばしにしているが、今度こそやるぞ。次に買うバイクは125の予定。
  • 約4TBのデータバックアップ先の検討。Amazon cloud drive US版が容量無制限ではなくなったのは痛いなぁ。まだ契約期間は3ヶ月くらい残っているが今のうちに検討しておきたい。地震などの天災で自宅が潰れることを想定し、バックアップ先はクラウドもしくは実家。実家の場合はHDDをハンドキャリーで運ぶことになるが、すぐにHDDがぶっ壊れそう。あとは半年に一回くらいしか実家に帰れないので、バックアップも半年に一回しかできない。どうしたらいいものか。
  • Nintendo switch欲しい。
  • PS4PS VR欲しい。
  • 年末に行く予定の旅行計画立案。奥さんの要望で、多分ディズニーランドに行くことになるでしょう。
  • あとなんかやることあった気がするけど、思い出したらまた書く。