普通の人間が普通のことを書くブログ

日記、自動車関係、カーシェアリングを中心に思ったことをつらつらと書きます。

奈良・湯川屋にいつか泊まるぞ

12/2にテレビで見た出張COOL JAPANに出演していたマルラ・ラビンドラ・ラズ(ネパール出身)さんが勤める旅館が気になったので調べてみました。COOL JAPANによれば、マルラさんは日本のおもてなしを学ぶために奈良の旅館で働いているとのこと。どこで働いているのだろう?と気になり、番組中では旅館名の紹介がなかったので調べてみました。

www6.nhk.or.jp

番組中では、マルラさんには外国人目線で奈良、吉野を訪ねるインバウンドの方々をもてなしてほしい、と旅館の社長の山本義史(よしひと)さんが仰っていました。

社長の名前でググってみると、すぐに湯川屋という旅館と、マルラさんのインタビュー記事がヒットしました。

吉野山の旅館 吉野荘 湯川屋 公式ホームページ

blog.goo.ne.jp

一人あたり一泊14000円から20000円でそこまで高くない印象です。機会があれば是非泊まってみたいものです。