普通の人間が普通のことを書くブログ

日記、自動車関係、カーシェアリングを中心に思ったことをつらつらと書きます。

実家に帰省

  • umieで買い物。年末にスキー場に行くため、1歳の息子の帽子と手袋を買った。帽子は値引きシールが重ねて貼られていて、2000円の品を300円でゲット。ついでに自分用のアンダーアーマーの手袋を買った。手袋をつけていてもあまり違和感なくスマホを操作できるのが良い。
  • NHKスペシャル | 令和家族 幸せ探す人たち
    • 生後まもなく里親に預けられ、里親に育てられた愛登くんの人間性は彼の生まれつきの性分なのか、あるいは里親の性格を受け継いだのか。いずれにしても立派に育っている愛登くんはすごい。
    • 妻の沙知代さんを亡くした野村克也元監督の台詞、「この寂しさから抜け出すことは絶対できません。これを背負ってあの世に行くしかないんだよ。頑張りようがないじゃん。終わったよ全て。何頑張るの」「最後のNHKだな」「(サッチーさんのことは)早く忘れたい。いないものはどうしようもないんだから」
  • 年明けにテプラを買う予定。スマホと連携できるのもモデルもあるようだけど、アプリの出来が微妙なのでやめた。無難に以下のモデルを買う予定。

キングジム ラベルライター「テプラ」PRO SR170 SR170ヘ-

キングジム ラベルライター「テプラ」PRO SR170 SR170ヘ-

  • 発売日: 2017/06/16
  • メディア: オフィス用品