普通の人間が普通のことを書くブログ

日記、自動車関係、カーシェアリングを中心に思ったことをつらつらと書きます。

第106回日本陸上選手権大会

大会要項:第106回 日本陸上競技選手権大会 - The 106nd JAAF Athletics Championships


f:id:sek_165:20220613104556j:image

4年ぶりくらいに長居スタジアムに来た。その前にチケットを買おうと思ったら、今はオンラインでしか売ってないんだな。ローチケとチケットぴあで買えるのだが、チケットぴあはなかなか繋がらず、仕方なくローチケで買った。そうしたら手数料やらでなんだかんだでチケット代のほかに330円取られた。チケットは2000円(B席)なので損した気分。で、ローチケはローソンかミニストップでしか発券できないので、長居スタジアム近くのローソンで発券しようと思ったらLoppiとレジの列に人が並びすぎてて失敗。梅田で買っておけばよかったが、梅田はローソンが少ないんだよな。茶屋町まで行くのは面倒。

女子砲丸投げは郡選手が6投目で一位になってた。最後の最後で力を発揮できるのはすごい。男子U20 3000mは上位6人が大会記録出していてなんかもうすごい。その上トップ3は高校生。U20の中長距離では全体的に大学生より高校生の方が成績が良い気がするな。男子走幅跳富士通の選手が2回目に世界選手権標準を突破していた。幅跳びで8m20cm飛ぶとかどういう体してるんだ。

女子800mは岩谷産業の選手が先行逃げ切りで田中希実選手の追い上げを振り払ってギリギリ優勝。

帰りの阪神電車で子どもがSDGsのロゴがペイントされている電車を見て「あ、SDGsの電車だよ」と言っていた。小さい子もSDGs知ってるんだな。