普通の人間が普通のことを書くブログ

日記、自動車関係、カーシェアリングを中心に思ったことをつらつらと書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

育児2週間経過(育児面倒くせぇ)

子どもが産まれ、今は子育て真っ最中である。自分の子は可愛い。寝顔なんてまさに天使としか言いようがない。こんな可愛い子が自分の子で本当に良かった。 でも、寝ていない時(静かじゃない時)の子どもははっきり言って面倒臭い。オムツは一日に少なくとも…

奈良・湯川屋にいつか泊まるぞ

12/2にテレビで見た出張COOL JAPANに出演していたマルラ・ラビンドラ・ラズ(ネパール出身)さんが勤める旅館が気になったので調べてみました。COOL JAPANによれば、マルラさんは日本のおもてなしを学ぶために奈良の旅館で働いているとのこと。どこで働いて…

泉州 光と音の夢花火2018に行かなくてよかった~

昨年、泉州・光と音の夢花火を見に行ったのだが、花火のクオリティが非常に低かったため、今年は行かないと決めていたのだが、やはり行かなくて正解だったようだ。実際のところは、転職活動が忙しくて行く暇が全くなかっただけなのだが。 commoman.hateblo.j…

スケルトン笹原友希選手の言葉

2018年1月13日放送のアスリートの魂「崖っぷちからの挑戦~スケルトン 笹原友希~」の笹原選手の言葉が良かった。それは、代表選考レースで高橋選手、宮嶋選手に破れ、平昌五輪代表入りが絶望的となった後の言葉だ。 結果が全てなんだけどさ。自分が駄目な人…