普通の人間が普通のことを書くブログ

日記、自動車関係、カーシェアリングを中心に思ったことをつらつらと書きます。

泉州 光と音の夢花火2018に行かなくてよかった~

 昨年、泉州・光と音の夢花火を見に行ったのだが、花火のクオリティが非常に低かったため、今年は行かないと決めていたのだが、やはり行かなくて正解だったようだ。実際のところは、転職活動が忙しくて行く暇が全くなかっただけなのだが。

commoman.hateblo.jp

 

ジョルダンの花火大会の口コミを見ると、以下のような感想がありました。

「こんな花火大会もあるのか」さんからの投稿
評価 なし 投稿日 2018-09-05
花火の質の悪さ、発数が公表より少ない、知らない曲ですべて中途でフェードアウト、スタッフの対応の悪さ、弁当来ない、シート雨ざらし。最低なサービスで一万円は詐欺です。ウォーカーで2位?盛るのもいいかげんに。今まで100か所以上花火大会に行っていますが、コストパフォーマンスで断トツ最下位です。もう二度と行くことはないでしょう。

 「夢やぶれた花火」さんからの投稿
評価 なし 投稿日 2018-09-05
9月1日(土曜)の初日の花火に行って来ました。ワクワク、ドキドキしながら行ったのに出だしから最悪。チケットの入り口がわからず何人かのスタッフに聞いて行くが全員の対応がアウト。適当に案内され最後には入れませんと言われ逆切れされました。おかしいでしょ。挙げ句の果てにはお弁当が届かない。スタッフに聞いても全員がもう少し待って下さいとの返事。待って下さいと言われたら待つでしょう。本当に今回の花火大会は詐欺に遭った気分です。

 花火のショボさに加えて、スタッフの対応が最悪だったようです。昨年見に行ったときのスタッフの対応は良くもなく悪くもなくといった印象でしたが。貰えるはずの弁当が貰えない、というのはさすがに擁護しようがないほどのクソ対応ですね。

一方で2日目は良かったとの感想もあります。

 「花火🌹大好き」さんからの投稿
評価★★★★☆ 投稿日 2018-09-02
泉州 光と音の夢花火…
凄く良かったです。
少し変わった花火もあり、綺麗な青色が印象的でした。たぶん尺玉は、上がって無かったと思ったのですが、次回は、尺玉もドドーンと豪快に打ち上げられると、迫力ある花火大会になるのでは?帰りの樽井駅は、人であふれかえっていました!臨時列車は、出ていたのでしょうか?通常の運転だったのなら、来年は、臨時列車を2~3本、4本5本6本7本でも出してほしいと思いました。それでも花火は、とっても楽しいですよ~♪

 臨時列車は去年も出ていたのでさすがに出ていると思いますが、数が少なかったのでしょうね。

 

総合的に判断すると、やはり行かなくて正解でしたね。来年は3度目の正直でマネジメントが多少マシにはなっているでしょうか?自分は来年もダメだと思うので行きません。